2023年9月2日 パピークラス

こんにちわ(・∀・)

2023年9月2日 パピークラスを卒業しました

パピヨンの男の子、ほたてちゃんです☆

パピークラス参加中の様子を一部ご紹介を致します!

 

 

初めてのわんちゃん同士の遊びでは、

柵越しから鼻であいさついたり、一緒にフードを食べましたね♪

 

ごはんが好きなほたてちゃんは

飼い主さんのお膝の上で横になりながらもコングから離れずずっと食べてましたね(^^)

社会化のお勉強では

一緒にグループレッスンを参加した他の飼い主さんにフードをもらいました

他にも傘のまわりに置いたフードを怖がったりしないか様子を見ながら

近づけると怖がらずに置いていたフードを食べていました

網や人工芝の上から歩いても気にすることなく平気でした(^^)

お膝にのせて身体触る練習

どこでも触らしてくれるように少しずつ練習をしました

コングに夢中になっている間にブラッシングと足ふきの練習

首輪の付け外しの練習はフードを何粒か置いて食べている隙にします

お洋服を着る練習もコングの出番です♪

 

飼い主さんと距離を離れてオイデの練習をしました

飼い主さんの足元まで来るようにしっかりフードを持った手で誘導します

アイコンタクトとクレートのお勉強もほたてちゃんバッチリでした(^O^)!

フードを使ってトンネルに入ってくぐる練習や、

リングの中をジャンプする練習もフード誘導でできました!

~~卒業披露~~

オスワリ                    フセ

オテ               オカワリ

スピン                    ターン

卒業披露してくださりありがとうございました(^^)

 

ほたてちゃん

☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!