2020年3月29日 パピークラス

こんにちわ~~(・o・)!

2020年3月29日 パピークラスを卒業しました

心ちゃんのご紹介です!

 

シーズーとマルチーズのMIX犬で可愛い女の子です♡

心ちゃんは

ガイダンス時はボールやロープで遊んでましたね☆

色んなおもちゃでいっぱい遊んでも疲れをみせませんでした(゜_゜)!!

遊んでいたスタッフが先に疲れましたが…(^_^;

心ちゃんはまだまだ元気でした☆

 

心ちゃんのパピークラスの様子を一部ご紹介!

~身体触る練習~

身体を触る人とごはんをあげる人に分かれて

ごはんをあげている時だけ身体の色んなところを触れるように練習していきました

~知育玩具~

コングを使ったり、

ボール型の知育玩具を使って、

考えながらごはんを出していましたね(^^)

このままココングを使って、オテの練習やりました!!

どっちの前肢が上がりやすいか探しながら練習してましたね(^^)

~ブラッシング~

コングを使いながらブラッシングの練習をしました

食べるのに夢中になっててお利口にブラッシングさせてくれました

~お洋服に挑戦~

服は浴衣を着てくれました!

先に両前肢を通してお胸辺りにマジックテープがあり、止めればOK~(^^)b

お顔から被らずにお洋服が着れるタイプなので楽ちん~~(・ω・)v

 

心ちゃんから近づいて他の飼い主さんにごあいさつ♪

ごはんもらえて、もっと人が好きになる練習にはぴったり!!

社会化のお勉強になりました(^_^)

 

~ワンちゃん同士の遊び~

心ちゃんはおもちゃをくわえて走るのが大好き♡

みんなに見てもらいたくて教室内をぐるぐる回っていました

みんなに褒めてもらって心ちゃんルンルン♪でしたね(^○^)

~クレートに入ろう~

ごはんの誘導で後ろ肢まで入れて、中でUターンして出てきてくれました

~アジリティ~

好きなおもちゃをくわえてくぐったり、ごはんを食べながらジャンプしたりしてお勉強しました

~マナーウェア~

おでかけや旅行のときに出来ると便利!

子犬のうちに慣れておくと今後が楽ですよっ(・o・)!

~落ち着く練習~

パピークラスのプログラムの終わりに

お勉強頑張ったね~と優しく声を掛けながら、ゆっくりと背中をナデナデ♪

~卒業披露~

「オスワリ」

「オテ」                 「オカワリ」

「フセ」

「ゴロン」

「ベル」

可愛い卒業披露ありがとうございました(^^)♡

心ちゃん!!

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

一緒にお勉強頑張ってきたお母さんとお姉さんと一緒に記念写真(*^-^*)

ご参加ありがとうございました!!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K