2020年1月26日 パピークラス

こんにちわ(^^)

2020年1月26日 パピークラス卒業しました

豆柴のまるこちゃんです

初めてのパピークラスのまるこちゃん、生後3ヶ月ぐらいのお写真です☆

 

まるこちゃんのパピークラスの様子を一部ご紹介します☆

 

知育玩具のお勉強では、

フードや缶詰、おやつを使うのでまるこちゃん興味津々(^-^)

ごはん好きな子にとってラッキーなお勉強ですね♪

ふやかしたフードをつぶしてコングに詰めた冷凍コングや

円盤形のコング・リス型のコングにはフードとおやつを入れてあげると

食べるのに夢中でとってもお利口さんに!

身体触る練習は、

スタッフの動きをずっと見ている、まるこちゃん

人も好きなので来てほしくてスタッフに視線を送ってます(。・ω・。)

タッパーやフードの音ですぐに反応しちゃう姿も可愛い(*^O^*)!

パピークラスの見学に来ていた飼い主さんにフードを貰って

いい社会化のお勉強になりました(^_^)/

 

ワンちゃん同士遊びでは、

あいさつしたり、一緒にフードを食べたりしました(^-^)

同じ豆柴の子と一緒におもちゃで遊んだり、

じゃれ合って遊ぶ姿が見られました♬

ブラッシングのお勉強では

コングを使って食べている時に優しくブラッシングしました

食べるのに集中していたのでお一人でもブラッシング出来そうな感じですね(^^)♪

お洋服は、赤のはっぴ着ました(^^)

前肢を袖に通して着せるタイプのお洋服です

参加していたパピークラスのみなさんと一緒に

スピン・ターンの練習を一斉にしましたね!

上手に練習しているところをカメラで撮っていたらカメラ目線のまるこちゃんいただきました!!

オイデの練習では、

3歩ぐらい先の距離から練習しました

ごほうびのフードを食べている間に軽く首輪を持ちます(^O^)b

アイコンタクトの練習では

最初は飼い主さんのお顔の見てくれたらごほうびをあげます

出来るようになったら飼い主さんの姿勢をまっすぐにしてもう一度練習しました(^-^)

飼い主さんが歯みがきのお話を聞いている間、まるこちゃん達は

別室で遊んでました~☆

まるこちゃんより大きいトンネルをくぐったり、

ハードルはとっても上手でした!

飛んでるところ格好いい~~(*^-^*)

卒業披露では、

オスワリからオテとオカワリを

フセからもう一度オスワリ

最後に

スピンとターンを披露してくださいました!

可愛い卒業披露ありがとうございました(*^O^*)

 

まるこちゃん

☆☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆☆

歯みがきカレンダー活用ありがとうございました(*^O^*)

おもちゃをプレゼントさせていただきました!

パピークラス8回お疲れさまでしたm(_ _)m

ご参加ありがとうございました!

 

しつけスタッフ K