2020年2月9日 成犬クラス

こんにちわ~☆
2020年2月9日 成犬クラスのご紹介です!

参加メンバーは
くるとちゃんときなこちゃんです(*^-^*)

お勉強頑張っていきましょう(^_^)v

 

今回から新しいお勉強していきます♪

 

最初はトリックから!

「真剣白羽取り」に挑戦していきます(^^ゞ

 

先に「ベック」を出来るように練習します

「ベック」とは、お尻を床に付いて立ち上がることをいいます

オスワリさせ、前肢を浮かすように立ち上がらせます

トリックのお勉強後、

「おもちゃのお片付け」の練習しました

初めてのお勉強なので、

最初は投げたおもちゃを取って、持ってきておもちゃを離してくれたら

ごほうびをあげるところまで今回はしました(^^)

次のお勉強で、

押すと入れたおやつが出てくるフードディスペンサーを使いました

考えながらごはんやおやつを出す知育玩具です!

こちらは雑貨屋さんに売られているフードディスペンサーです

押しやすいようにレバーの部分を大きくしたりなど工夫しています

ある程度、練習したらフードディスペンサーを交換しま~す(^o^)

最後のお勉強で、色んな角度に「ツイテ」をしました

横についてから、時計と反対回りに90度ぐるっと回る練習中の様子です

次回も引き続き練習頑張っていきましょう~~(^-^)!

 

以上で、

2020年2月9日 成犬クラスのご紹介でした

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K