2019年10月13日 成犬クラス

こんにちわv(・ω・)v

2019年10月13日 成犬クラスのご紹介です!!

同じ柴犬の同じ名前のきなこちゃん(。・ω・。)

ダブルきなこちゃんでお送りします♪

最初のお勉強は、

「八の字」です

足を横に開いて8を描くように

おやつで誘導します

「八の字」が出来たら

次は「ウィーブ」に挑戦!

歩くときにできる股の間をすり抜けるように誘導します

次は、

ゲームをしました(^_^)

最初は「一分間フードキャッチ」!!

「一分間おもちゃキャッチ」

  

キャッチ後は、

一分間「オスワリ」何回できる??

オスワリしたら立たせて、またオスワリと一分間繰り返します

一分間「フセ」何回できる??

先ほどの一分間のオスワリと一緒でフセしたら立たせて、またフセの指示をします

飼い主さんとダブルきなこちゃん、いい運動になりましたね( ^o^)~♪

一分間「オテ」何回できる??では、

右・左・右・左・・・とリズムよく交互にあげている姿のダブルきなこちゃん♪♪

2匹とも一生懸命にオテをしている姿が可愛かったです(*^_^*)

最後のお勉強は、

「犬の新聞屋さん」の練習です!

きなこちゃんは、椅子の上にある木の噛むおもちゃをくわえて

飼い主さんの方に持っていく練習中です!

きなこちゃんは、初めての練習なので

くわえたらおやつと交換を繰り返して練習しました!

お勉強後は、

病院内で開催中のハロウィンイベントのカボチャと一緒に記念写真(*^O^*)!!

最後は、

ダブルきなこちゃんで記念写真♪

以上で、

10月13日の成犬クラスのご紹介でした!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K