2019年10月27日 成犬クラス

こんにちわ( ^o^)ノ

更新が遅くなり申し訳ありません…

遅れながらも次々と更新していきますので

あたたかい目でお待ち頂ければ幸いですm(_ _)m

 

2019年10月27日 成犬クラスのご紹介です!!

参加メンバーは、

チョコちゃん・くるとちゃん です(^^)

(きなこちゃんはお休みです・・・)

今回もお勉強頑張っていこーーーー!!!!!

 

最初のお勉強はトリックしました!

前回、「八の字」がだんだん出来るようになりましたので・・・

次は「ウィーブ」に挑戦しました( ^o^)~♫

歩く人の股の下を犬が縫うように連続でくぐるトリックです!

チョコちゃんはおもちゃで誘導して練習していますが、

チョコちゃんの動きが速くて、股の下を交互に誘導するの大変そうでしたね(゚_゚;)

くるとちゃんはおやつで誘導して練習しました

くるとちゃんは身体が大きいのでチョコちゃんみたいに

早くくぐれないですが、落ち着いてくぐっていました(^_^)b

もう一つ新しいトリックも練習しました!

「タッテ」です(・ω・)

座った状態から4つ足で立って静止する技です

最初はごほうびのおやつを持って手をグーにします

オスワリから歩かないように立つことが出来たら手に持っていたごほうびをあげます

感覚が掴めたら・・・

次は手をグーからパーにして

親指と人差し指の間におやつを挟んで「タッテ」の練習(^^)

さらにもう一つ!

「いないいないばぁ」です☆

飼い主さんは足を閉じて、

後ろに誘導します~

「いないいないばぁ」の「ばぁ」で足を開きます

開いた瞬間、わんちゃんがぴょこっと出てきて飼い主さんの顔を見てくれたらOK

この時のわんちゃんは上目遣いで飼い主さんのお顔を見てくれるのでとっても可愛い技ですよ♡

 

トリック後は、

ミニゲームのお時間です♫

何秒間「マテ」が出来るかな?

 

チョコちゃん・くるとちゃん2匹とも真剣に…お利口…ですね!!!!!

「マテ」している時の姿勢めっちゃキレイです☆

 

次に、

リードの代わりにトイレットペーパーを付けて置いている赤コーンの外側を1周します~

ちぎれないように気をつけて~~(・o・)!!

おやつを持ってリードを持たずに1周出来るかな??

チョコちゃん・くるとちゃんしっかり飼い主さんの隣に歩いていますね♫

さすがです\(^_^)/

この調子でもう1回!!!

チョコちゃんは2回目も上手に回れましたね!

スタートとゴールのオスワリもちゃんと出来ています(・ω・)b☆

カメラに気付いた、くるとちゃん

だんだん近づいてきて…

\ねぇねぇ、かっこよく撮れてる~?/

\いっぱい写真撮っていいよ~~~/

サービスしてくれました(笑)

撮った写真はお顔が近すぎてピントが合わずボケてしまいましたが…(*_*)

どんな風に撮られているのか気にしていた、くるとちゃんでした♫

 

「犬の新聞屋さん」

各自進んでいるところを復習したり次のステップ進んだり…

お家でも練習してきてくださいね!

最後は、このお写真!

チョコちゃんとくるとちゃん仮装していますね♪

院内イベントで開催中していた

ハロウィンイベントに登場してたカボチャと一緒に記念撮影しました(*^O^*)

以上で、

2019年10月27日の成犬クラスのご紹介でした☆

お疲れさまでしたm(_ _)m

しつけスタッフ K