2021年4月10日 パピークラス

こんにちわ(^^)/

2021年4月10日 パピークラスのご紹介です

トイ・プードルのクレアちゃんです

パピークラス参加中の様子をお伝えします

 

クレアちゃんはブラッシングが必須な犬種です(・o・)!!

お家でブラッシングが出来るように

ごはんやおやつを使ってブラッシングと足ふきの練習をしました

~引っ張りっこしながらハナセの練習~

一緒に引っ張りっこして遊びます

ハナセの号令で咥えていたおもちゃを離したら

オスワリの号令をして出来たらOK(^-^)

遊びを再開します☆

クレアちゃん得意なお勉強でしたね(^○^)

 

~クレートの練習~

クレートの中にごはんやおやつをばらまいて入る練習をしました

~初めてのトンネル~

最初は短めのトンネルから練習をして・・・

長さを少しずつ変えていき一番長いトンネルまで入れるようになりました(^^)

~ワンちゃん同士の遊び~

初めて他のわんちゃんとのグループレッスン!

後ろから様子を見たり、教室内を走り回ったりしていました(・o・)!

~社会化の練習~

傘周りにごはんをばらまいて、物に慣らす練習

台の上にのったりフセしたり全然平気でしたね(^^)

~マナーウェアの練習~

お出かけするときに出来るようになると便利ですよ!

卒業披露はオスワリとフセを披露しました(*^-^*)

卒業披露していただきありがとうございました!

 

クレアちゃん、

パピークラス卒業おめでとうございます!

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!