2021年5月1日 パピークラス

こんにちわ(^○^)

2021年5月1日 パピークラス卒業しました

ミニチュア・シュナウザーの女の子JUDY(ジュディ)ちゃんのご紹介です☆

2020年9月にパピークラス卒業されたJAKE(ジェイク)ちゃんの飼い主さんです

2頭目のJUDYちゃんでもパピークラス参加してくださいました!!

JUDYちゃんのパピークラスの様子をお伝えします♪

 

落ち着く練習では

仰向け抱っこしてお腹をなでなで♪

人が好きなJUDYちゃん

気配感じたら嬉しそうに近づいてくれたり、お腹もみせてくれました(^-^)

~社会化のお勉強~

傘の周りにごはんをばらまいて慣れる練習をしました(^^)

傘を動かしたり、傘の周りにごはんをばらまいたり全然平気でした!!

トレーニングボックスを使って上り下りの練習

好きなごはんの為に頑張っていましたね(・∀・)

~ブラッシングとお洋服~

ごはんを食べさせながらブラッシングしたりお洋服を着せたりしました(^^)

2回目の参加なのでブラッシングとお洋服の着せ方も丁寧でした(*^_^*)

ワンちゃん同士では、

柴犬同士とっても仲良しでJUDYちゃんは2匹の仲をしばらく様子見・・・

最後クラスの終わりに一緒に遊んだ様子が見れました(^^)

~オイデの練習~

飼い主さんに呼ばれたら迷わず膝の上まで来てくれました(^^)

身体触る練習では足先触られても平気! アイコンタクトも上手!

~クレートの練習~

クレートはフードを投げ入れると中へ入ってくれます

上手にクレートへ入ってくれるようになったので

ダンボールの中に入る練習もしました!

クラスの最後にする落ち着く練習では

抱っこして優しく撫でて落ち着く練習をしました(*^-^*)

 

~卒業披露~

オテ・オカワリ                   フセ

ベル                     ジャンプ

可愛い卒業披露ありがとうございました(^-^)

 

JUDYちゃん

パピークラス卒業おめでとうございます☆

ご参加ありがとうございました!

同居犬のJAKE(ジェイク)ちゃんといつまでも仲良くしてね(^-^)♡

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!