2021年1月17日 パピークラス

こんにちわ(^^)/

2021年1月17日 パピークラス卒業しました

アースちゃんのご紹介♪

身体触る練習では

飼い主さんの手に持っているごはんをじっと見てるアースちゃん(・o・)!

ずっと視線がごはんしか見ていませんでした(笑)

触らせてくれたごほうびに後出しでごはんあげるのもバッチリ(*^_^*)♪

ごはんしか見ていないアースちゃん(。・ω・。)

真剣な表情ですね・・・

先輩の柴犬と柵越しから初めまして♪

初めて他のわんちゃんに会えてアースちゃん嬉しそうでした!!

 

トンネルを使ってのお勉強!

ごはんを使いながらくぐる練習をしました(・∀・)

トンネルくぐるの上手だったので輪くぐりにも挑戦★

知育玩具は転がしてフードやおやつを出すコングを使ってましたね♪

アースちゃんもどんどん大きくなって

先輩の柴犬とじゃれ合って遊ぶように♪♪

社会化のお勉強で傘を慣らす練習!

自分から匂いを嗅いでいったり、

傘が開いても置いても全然大丈夫でした!

トレーニングボックス使って階段の上り下りの練習もしました

服を着るお勉強!!

ごはんをあげながらお洋服を着せました♪

今度はアースちゃんがパピーの先輩に・・・

ワンちゃん同士の遊びが大好きでしたね(^^)!

お膝にのれないぐらい成長したアースちゃん!

床でオスワリして身体触る練習としていきました(^^)

知育玩具では冷凍コングと起き上がりこぼしタイプの知育玩具をご紹介しました☆

~~卒業披露~~

オスワリ                    フセ

スピン                      ターン

オイデ

オテが上手なのでタンバリンにタッチ!

可愛い卒業披露ありがとうございました!

アースちゃんパピークラス卒業おめでとうございます(^^)

 

パピークラス卒業後のアースちゃん!

元気いっぱいに楽しく保育園へ参加中!!

 

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!