2023年1月28日 パピークラス

こんにちわ(・∀・)

2023年1月28日 パピークラス卒業しました

チワワの男の子、ちくわちゃんのご紹介です☆

人が好きなちくわちゃん!

会うのがうれしくてお耳が後ろへたおれながらもあいさつしてくれました♪

おもちゃで遊ぶも好きでジャンプしておもちゃを追いかけます~!

ゆっくりと仰向けにしてじっとしていたら褒めてごはんをあげました(^^)

ちくわちゃんより参加していた先輩のわんちゃん☆

柵越しからお鼻であいさつしたり一緒にごはんを食べて交流しました(^-^)

ちくわちゃんと同じ大きのトンネルから練習からスタート!

2倍ぐらい大きなトンネルでも怖がらずに入ってくれました☆

社会化のお勉強では足場に慣らす練習や、

 

物に慣らす練習をごはんを使いながら楽しくできました♫

お膝の上にのって身体触る練習♫

最初はごはんあげながら、慣れてきたら先に撫でてからごはんをあげる練習もしましたね(^^)

 

ブラッシングでは、

スリッカーのご紹介やブラシするにあたってのポイントをお伝えしながら実践しました☆

ブラッシングと同様で足ふきの練習も、

コングに夢中になっている間に拭きました

ちくわちゃんが着られそうなお洋服をいくつか用意し、

ちくわちゃんと飼い主さんに選んでいただきました(^^)

ごはんをあげながらお洋服を着れましたね~!!

サイズもちょうどぴったりでした(^_^)

オイデの練習

名前を呼ぶと飼い主さんのお膝の上までのぼってきてくれてばっちりでした!

今度はちくわちゃんが先輩パピーで、新しいお友達と一緒にお勉強しました♪

名前呼んで視線が合ってアイコンタクトできたら褒めてごほうびをあげました♫

 

クレートの中に入るようにごはんで誘導して何回か練習していたら・・・

クレートの中から出てこようせずごはんもらえるのを待っていました(・o・)!

入るだけでいっぱいごはんがもらえてラッキーだったね☆

~~卒業披露~~

オスワリ                    フセ

スピン                    ターン

可愛い卒業披露ありがとうございました(^^)

 

ちくわちゃん、

パピークラスおめでとうございます!

ご参加ありがとうございました!

お疲れさまでしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!