2023年7月2日 パピークラス

こんにちわ(^^)

2023年7月2日にパピークラスを卒業しました

フレンチブルドッグの女の子、ウナちゃんのご紹介です☆

最初はプライベートレッスンからスタート!

身体触る練習はお膝の上で♪

社会化のお勉強で金網と人工芝の上を歩く練習中の様子です

傘も怖がることなく平気でしたね(^^)♪

お顔拭きとドライヤーがウナちゃん苦手との事でコングを使いながら練習しました

コングがあれば食べる方に夢中になって少しずつ練習をしました

初めてグループレッスンへ参加した時、

お互い初めましてでドキドキだったね(^o^)

コングに夢中のうちにブラッシングや足ふきをしました

パピークラスで用意したお洋服を着ていただきました♪

身体触る練習で触られて好きなところでお耳のまわりを触ってもらってました!

ウナちゃん気持ちよさそう~~(^-^)v

オイデの練習はオイデと呼ぶとすぐに飼い主さんの足元まで来てくれました!

クレートに入る練習のプログラムで、

サイズの違うクレートを二つ用意してましたが実践の前に自分から入ってました(^o^)

アイコンタクトの練習、ウナちゃんお上手でした!

飼い主さんが立った状態でもしっかりお顔をあげてアイコンタクトをしてました

パピークラス参加時、診察台で体重チェックします

台の上にのってフードを食べたりその場でオスワリやフセをして練習しました

久々のグループレッスンでシェルティのお友達と会えました♪

トンネルは大きいトンネルとウナちゃんと一緒ぐらいの大きさのトンネルに挑戦しました!

怖がることなく全然くぐれてました(^.^)

新しい子がパピークラス参加してさらに賑やかになりました(^^)

知育玩具の紹介で転がすと起き上がるタイプのコングをお試ししましたね

~~卒業披露~~

オスワリ                      オテ

フセ

スピン                     ターン

八の字

ウナちゃん、

☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!