2024年1月14日 パピークラス

こんにちわ(^^)

2024年1月14日 パピークラス卒業しました

トイプードルの男の子、るいちゃんのご紹介です(^_^)

パピークラス参加中の様子を一部ご紹介いたします☆

 

 

わんちゃん同士の遊びでは、

お互い初めましてでドキドキでしたね(・o・)

 

ブラッシング、足ふき、お洋服のお勉強では、

コングを準備してあげている間にブラッシングや足ふきしました!

 

ごはん好きなるいちゃん(^^)

食べるのに夢中でブラッシングと足ふき大丈夫でしたね(^.^)b

 

お洋服着るのも再びコングをあげて食べている間に着せました

お洋服着せたらオスワリして記念写真♪

投薬の練習で

「あーん」とかけ声をかけてフード一粒あげるところからスタート♪

オイデ練習は、

呼ばれてすぐに飼い主さんのところまで行きバッチリでした(^^)/

パピークラスへ初めて参加したわんちゃんも増えてにぎやかになりました!

アイコンタクトの練習は、

最初は飼い主さんがしゃがんだ状態から練習を始めましたが

立った状態でも、るいちゃんしっかりと飼い主さんのお顔を見てました(^○^)

デンタルのお話している間、

るいちゃんは待合で遊んだりフード食べたりしました♪

 

身体触る練習で、

先に触らせてくれたごほうびにフードをあげました!

触られて苦手な部分もなくお利口でした(^o^)

アイコンタクトの復習で、

飼い主さんしっかりと背筋のばした状態でしっかりとアイコンタクトできましたね(^_^)

トンネルのお勉強では、

飼い主さんのところへ早歩きで一直線~♪

 

投薬の練習の続きで、

お顔を上に向けてフードを一粒あげる練習をしました

社会化のお勉強で、

一緒にグループレッスンしたボストンテリアの飼い主さんにフードをもらいましたね(^^)♪

フード誘導しながら階段を上ったり下りたり、

傘の中に入ってみたり、

人工芝や網の上に座ったり立ったり上手にできていましたね(^^)/

 

~~卒業披露~~

オスワリ

フセ

八の字

脚の間にるいちゃんが入ってアイコンタクト

ベルにタッチして鳴らす♪

卒業披露してくださりありがとうございました(^^)

 

るいちゃん、

☆☆パピークラス卒業おめでとうございます☆☆

ご参加ありがとうございました!

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

しつけスタッフ K

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市鶴見区 犬猫専門動物病院

クウDOG&CAT CLINIC花博通りの

ブログにご訪問いただきありがとうございました!